区紹介
中央通り:裏世界の中心部。住人たちが最も行き来する区。
他世界から来た者たちの裏世界の出入口がある。
管理人が住む区で、裏世界を管理するための施設が並んでいる。
その他にも商店街や娯楽施設もある。
表世界や他世界から来た者は、ここにある関所で裏世界住人登録をする。
1031街:中央通りに近い西側にある区。様々な種族が暮らしている。定義がないので誰でも住居可能。ただし人間は住んではいけない。
ハロウィンによく出てくるような種族が多いのと、
ほとんどの種族が甘いものを好むため、この名前で呼ばれている。
裏世界で一番お菓子屋さんが多く、いつでも甘い香りが漂っている。
3番街:中央通りの南側にある区。表世界をそのまま当てはめたような区で、大体の概念は表世界と同じ。国や地形も同じ。(なので普通に国名使います。ご了承ください)
主に表世界から来た人間が住む。他世界の人間も居るが非常に少ない。
人間以外は住めない。が、他種族を持ち込んでいる者も居る。
人以外の種族が入ってこれないように、結界のようなものが出入り口に張られている。
ほかに警備員などを置いたり監視カメラを設置したり、厳重な防犯対策がされている。
七橋町:3番街の隣、西側にある区。他世界から来た人間や種族が一緒に住んでいる。
誰でも居住可能。
よくあるRPGの町の風景のような所。のどかで暮らしやすい場所だと定評が有る。
魔境区:中央通りから西北にある区。悪魔系列の種族や魔法使いなどが住む。
区の外側には深く黒い森が広がっていて、侵入者を拒む。
入るには関所の番人に気に入られなければならない。
悪魔系列の種族や魔法使い、管理人から居住許可をもらった者は出入り自由。
虚乗から派生した区。
東蓮区:極東にある区。表世界でいう亜細亜大陸のようなところ。
欧州を極端に嫌う亜細亜の種族が多く住む。
住んでいいのは亜細亜系の種族のみだが、封鎖区ではないので誰でも入れる。
天乗:天国にあたる場所。
地上50~500階にある。
裏世界では主に軍・刑務所の役目を果たしており、
管理人とは別の管理体制で裏世界を統治しようとしている(勝手に)。
天使と造主が住む。しかし、定住人は天使のみである。
地監:地獄にあたる場所。
裏世界の地底に広がっている、かなり広いよ。
区を管理しているのは閻魔。ここで天乗から来た魂の選別が行われる。
裏世界で一番大きな地下娯楽区である。温泉が有名。
鬼や妖怪が住む。人懐こく陽気な性格の者が多い。
天乗と対を成す場所ではない。
虚乗:別称「魔界」と呼ばれる場所。
悪魔には人間社会と同じような縦社会があり、上下関係にとても厳しい。
悪魔系の種族と闇属性の神しか住めない。いつでも夜の場所。
天乗と対を成す所であり、同じ高さの北西の空にある。
境泉区:造主の居住区。
造主以外の種族は住めない。通りや滞在は可。
属性は問われないので色々な属性の造主が雑多に居る。
0コメント